神保町ファイトクラブ

趣味に全力で生きる三人、黒田よわし(@jack_kuroda)、アシェンデン(@bitsecond)、Xuniが新旧問わず本・映画・その他の感想などを書いています。

アシェンデンの来歴【ブログと自己紹介】

 皆様、初めてまして。

 本ブログを観て頂きありがとうございます。

 

 前回のレビューを見ていただいた方はご存知かも知れません。ありがとうございます。改めまして本ブログのレビュアーの1人である、アシェンデンです。

 

 このブログは3人(黒田よわし、Xuni(スーニー)、アシェンデン)が映画・書籍の趣味の差異を生かして、各々の観点・センスからそれらをレビューする、という趣旨で運営しています。

 

(本当は3人でまとめて書かないと記事本数が集まらないということはここでの秘密だ。)

 

 簡単に以下、アシェンデンの自己紹介を。

 趣味は美術、映画観賞、そして読書。

 

 美術鑑賞(高慢で嫌みな野郎と思わないでくれ。)とは言え、印象派耽美派の差異も分からない素人。色使いが綺麗、構成が巧み、迫力があるくらいしか分からない。

 

 映画は時折観る。最近観る映画は麻薬戦争ものが多い。ボーダーライン2が物凄く楽しみ。

 

 そして、読書。自分の趣味のほとんどはこれに尽きる。積ん読(未読の書籍)が増えてゆく一方で減る気配がない。書評だけで無く、読書に関するコラムも書いてゆきたい。以上。

 

 このブログで、どんなジャンルを私が担当してゆくかは、敢えて秘密にしておきます。今後のご期待をお願い致します。

 

 また、残る2人の自己紹介は後に記事としてアップされると思うので、そちらに譲ります。(なおレビュアーの名前には各々来歴や元ネタがあります。是非、考えてみて下さい。)

 

 さて、自己紹介はここまでにしておき、しばしここで、次回予告をしておきます。

(書評ブログで次回予告って訊いたことないな。)

 

 今日本屋を巡って面白い書籍を購入したので、次回以下をレビューしたいと思います。

 書籍はこちら。

 

 

 

 長編や劇場版は別にして、TVアニメは話題作くらいしかチェックしないのでこういったセンスが良い方々のオールタイムベスト集は参考になります。ざっと流し読みしたところ、今年の最高傑作として早くも名を挙げている、宇宙よりも遠い場所をオールタイムベストの挙げている方がいます。(私も大好きです。)

 その他、傑作アニメーションを連ねる中、その中のキングオブオールタイムベストは?

そしてあなたのオールタイムベストは?

 

 次回ご期待下さい。

 

 ここまで読んで頂きありがとうございます。

次回もこのブログを御贔屓にお願い致します。

 

レビュアー:アシェンデン